リスト(3)



 

 

皆さんこんにちは。
アラフォーのトシです。

 

 

いやあ、JAM HOME MADE/ジャムホームメイドですけど、
私の予想に反して、あんがい知っている人が多いんですねえ。


 

 

正直なところ、私自身は半年前に知ったばかりのブランドです。
でもママ友なんかに話したら、3人に1人は聞いたことがあるとのこと。

 

 

また、名前は知らなくても、商品を見て「知ってる」という人もいました。

 

 

確かに、安全ピンのピアスなんかは、
私も知っていましたからね。

 

 

このブランドを運営しているのは株式会社JAM HOME MADEで、
東京の渋谷に本社があります。

 

 

店舗は東京と大阪にあり、公式通販ショップとして、
JAM HOME MADE OFFICIAL ONLINE SHOPがあります。

 

 

ジュエリー、アクセサリー、財布などの革小物、腕時計・・・
といった肌に直接触れるものを企画、そして製造販売している会社です。

 

 

上に「企画」と書きましたが、実際のところ、
この会社は非常に他社とのコラボ製品が多いんですね。

 

ウォルト・ディズニーと提携したアクセサリーとか、
吉田カバンのメインブランドであるPORTERとコラボしたバッグとか、
最近ではNUMBER(N)INEと企画したアクセサリーなど、
とても企画力、ネットワーク力を持つオープンマインドな社風の会社なんです。
ディズニーとのコラボ商品

PORTERとのコラボ商品

NUMBER(N)INEとのコラボ商品

 

 

 

他社とコラボするということは、結果として、
製品の幅を広げることになるんです。

 

 

したがって、JAM HOME MADEは単一のブランドではありますが、
通販ショップを覗いてみると、まるで、
目利きのバイヤーが切り盛りしている優秀なセレクトショップみたいに、
デザインのバリエーションが多彩なんです。

 

 

そもそもJAM HOME MADE/ジャムホームメイドにはどんな商品があるか、
それが一番手っ取り早く分かるのが、
プレゼント・コーナーです。

 

 

ここには全カテゴリーのなかから選りすぐりの商品をセレクトしてあるので、
JAM HOME MADE/ジャムホームメイドというブランドがまさに一目瞭然!

 

 

私が最初に買ったピアスは、
このプレゼント・コーナーを眺めていて目にとまったものなんです。
「MEN'S to LADIES'」をクリックすると、
女性が喜びそうな品が一覧表示されますからね。
すごい商品群です。

 

 

  ※  ※  ※

 

 

さて、魅力的商品満載の当ブランドの中でも、
一番の人気商品は、実は「お財布」なんですね。

 

 

ミディアム、ロングをはじめ、3面ジップウォレット。
また、レトロなガマ口など幅広く揃っていますからね。

 

 

財布に使用しているレザーは、植物タンニンで鞣したものです。

 

 

色使いも凝っていて、ブラックに染め上げたヌメ革や、
イタリアオイルレザーの代名詞ミネルバ・ボックス。

 

 

さらに、定番とも言えるクロコダイル・オーストリッチの型押しなど、
意匠の異なるテクスチャを楽しむことができますよ。

 

 

   ※  ※  ※

 

 

JAM HOME MADE/ジャムホームメイドで忘れてならないのは、
ブライダル関連の商品です。

 

 

もう私には関係ありませんが(多分)、
エンゲージリングなどは、単価が高いので、
このブランドの売上のかなりの部分を占めているんですよ。

 

 

エンゲージリングが売れるお店って、
要するに「信用されている」ということを意味しています。

 

 

だれも怪しげなお店で一生の記念品を買いませんからね。

 

 

  ※  ※  ※

 

 

そういうわけで、われらがJAM HOME MADE/ジャムホームメイドです。
初めての方はもちろん、既にご存知の方も、
あらためてこのブランドの魅力を再確認されたのではありませんか?

 

 

通販する場合、全商品が送料無料になります(全国一律)。
渋谷に本社がある日本の会社なので安心ですよ。

 

詳しい内容はこちらを

 

 

 

《ジャムホームメイド/JAM HOME MADE|通販 セール SALE 福袋》

<このページの管理人>
・アラフォーのトシです。
・ファッション・ライフスタイル関連のレビューを担当。
・私のレビューが皆さんの参考になれば幸いです。

続きを読む≫ 2014/01/17 01:23:17

 

皆さんこんにちは。
アラフォーのトシエです。

 

 

うちの夫の場合、スーツはいつもアオキでした。
特に不満もなく10年以上利用してきたんです。

 

 

我が家は私もフルタイムで働いているんですけど、
私の方は、ずっとSUIT SELECT(スーツセレクト)の通販ショップでスーツを買ってきたんです。

 

 

しばらく前、ほんの試しにということで、
夫のスーツも一緒に通販したところ、
これがとても気に入ったようで、
これがきっかけになって、以後は、
私と同じSUIT SELECT(スーツセレクト)で買うようになったんですね。

 

 

アオキでも既製品を買っていましたから、
サイズ選びは簡単ですし、
品質に関しては、「変わらないね」と一言。

 

 

ならば、少しでも安いほうがいいし、
手軽に買える方が楽だし、
ということで、いまでは夫婦揃って
SUIT SELECT(スーツセレクト)さんのお世話になっているわけです。

 

 

皆さん、ご存知とは思いますが、
SUIT SELECT(スーツセレクト)を運営しているのは、
あのコナカなんです。

 

 

紳士服のコナカ。

 

 

アオキと品質が変わらないのは当たり前ですね。

 

 

以前、この業界にいる方に教えてもらったのですが、
SUIT SELECT(スーツセレクト)のような比較的安いスーツのお店って、
生地を大量に仕入れて縫製するそうです。
そして、大量に仕入れる生地そのものは、
結構いいものを使っているそうです。

 

 

高級店との違いは、型取りとか縫製といったその後の製造過程が、
ある程度機械化、簡略化されているという点だそうです。

 

 

だから、逆に言えば、スーツを仕事着と割り切って使う限り、
何の問題もないということです。

 

 

実際、私も夫も、不満を感じることはないです。

 

 

ここぞという時のための勝負服としては、
ニューヨーカーのオンラインショップがありますからね。
わたしも1着持っています(でも、あまり着ないんですけど)。

 

 

<※>SUIT SELECT(スーツセレクト)と似たようなお店として
THE SUIT COMPANY(ザ・スーツカンパニー)がありますね。
こちらは「洋服の青山」つまり青山商事が運営しているお店です。

 

通販ショップもあって、
そこでは、ザ・スーツカンパニーの他に、
傘下の「ユニバーサル ランゲージ」と「ブルー エ グリージオ」の製品も扱っています。

 

スーツに関しての比較で言えば、
はっきり申し上げて、「ほぼ同じ」ですね。
価格帯も品質も区別はつかないと思います。

 

ただ、強いて違いを挙げるとすると、
スーツセレクトの方がデザイン的にややフレッシュな感じがします。
ザ・スーツカンパニーの方がオーソドックスなものが多いと思います。

 

もしも価格帯が上のスーツをお求めでしたら、上記のように、
傘下の「ユニバーサル ランゲージ」と「ブルー エ グリージオ」があるので、
選択肢が広がると思います。

 

話を戻します。

 

これまでの私のご説明だと、
SUIT SELECT(スーツセレクト)について、
安くて手軽だという以外、まるで、
これといって積極的におすすめするメリットがないかのように書きましたが、
そうでもないんですよ。

 

 

スーツというのは基本形があるから、
大きく流行に左右されることはないものの、
それでも、その時々、ちょっとした流行りのスタイルというのはあります。

 

 

たとえば、ウエストのサイズなんかが典型的ですよね。
たっぷりしたのが流行りの時もあれば、
きりっと絞ったのが流行る時もあります。

 

 

SUIT SELECT(スーツセレクト)のように価格が安いお店では、
そうした最新の流行を反映したモデルがすぐに出るし、
値段も特に割高になることはありません。

 

 

大体2万円前後のお値段で、
いつもその時々流行っている形のものが手に入るんです。

 

 

価格の高いブランド物のスーツだと、こうはいきませんからね。

 

 

それと、わが家の場合、
家が郊外のさらに郊外(笑)なもので、
近くにお店がないんです。
夫はわざわざ隣町のアオキに出かけて買っていたくらいです。

 

 

仕事場との行き帰りにもないので、
SUIT SELECT(スーツセレクト)みたいな通販ショップって
とてもありがたい存在なんです。

 

 

みなさんのご事情はわかりませんが、
SUIT SELECT(スーツセレクト)に興味がおありでしたら、
これまで書きましたように、
自信を持っておすすめできますよ。

 

 

コートなんかも、とてもカッコいいものが多いです。
シャツの選択肢が多いのも専門店ならではです。

 

詳しい内容はこちらを

 

 

 

《SUITSELECT クーポン セール SALE 通販 評判 口コミ ネクタイ》

<このページの管理人>
・アラフォーのトシエです。
・ファッション・生活関連のレビューを担当しています。
・私のレビューが皆さんの参考になれば幸いです。

続きを読む≫ 2014/01/09 22:32:09

 

 

皆さんこんにちは。
アラフォーのトシです。

 

 

私はテレビをほとんど見ない代わりに、
毎日映画を見ています。

 

 

スターチャンネルを契約しているんです。
チャンネルが3つあって全て映画なんです。

 

 

スターチャンネル2では古い映画もやっているので、
カサブランカとかティファニーで朝食をとか、
どうして今でも語り継がれるのか、自分で見て、よくわかりました。

 

 

ただ、毎日家で見るようになってから、
映画館では全く見なくなりました。
ほとんど、ではなく、全く見ません。

 

 

手軽になった分、さみしいこともあります。
映画館で見たときは、チケットとかパンフレットなどが手元に残りますよね。

 

 

こうしたちょっとしたものが思い出になるんです。

 

 

でもスターチャンネルだとそれがなくて、
ちょっと物足りない気持ちになることもあるんです。

 

 

ところが、オールポスター(allposters)というポスター通販のお店があって、
ここなら名作から最新作まで、ポスターが簡単に手に入るんですね。

 

 

私はティファニーを見たばかりだったので、
オードリーのポスターを注文しました。

 

 

もちろん、ここ数年の映画とか上映中の映画のポスターもあって、
ジョージ・クルーニーのポスターも買いました。
The Good German(日本語タイトルは「さらば、ベルリン」)のポスターです。

ジョージも良かったけど、ケイト・ブランシェットがいいですよ。
ちなみに、これもスターチャンネルで見ました。

 

 

さて、オールポスター(allposters)には名画のポスターもあります。
というか、本来はこちらがメインのお店です。

 

 

わたしは油彩の絵をポスターとか絵葉書で見るのも嫌いじゃないです。
今年、山梨の北杜市にある平山郁夫美術館に行きましたが、
月夜にシルクロードを進むラクダの隊列を描いた巨大な絵に感動しました。

 

 

帰りにロビーの売店で同じ絵の絵葉書を買い(200円くらい)、
いま寝室の枕元に貼ってあるんです。

 

 

チラリと見るだけですけど、その度に、
実物を見た時の気持ちが蘇るんですね。

 

 

だから、何も本物じゃなくてもいい場合があるんです。

 

 

今度はイギリスのターナーのポスターを買うつもりです。
できればフレームを付けて買いたいです。

 

 

皆さんも大きなポスターでご自宅に新しい風を入れませんか?

 

 

ただし、お急ぎの方もいらっしゃるかもしれないので、
ここは正直に書きますが、
注文が確定してからポスターが手元に届くまで、
10日前後は覚悟してください。

 

 

アメリカからの発送なので、こうなります。
アマゾンさんみたいだといいんですけどね。

 

 

でも、ほかで手に入るものじゃないと思うので、
この点は辛抱してください。

 

 

待つ楽しみというのもありますから。

 

詳しい内容はこちらを

 

 

《オールポスター(allposters) 口コミ セール 割引 通販 評判 評価》

<このページの管理者>
・アラフォーのトシです。
・趣味・ショッピングなどのレビューを担当。
・私のレビューが皆さんの参考になれば幸いです。

続きを読む≫ 2013/12/17 13:27:17